The Ventures

今日はベンチャーズのライブに行って来ました。私は去年までベンチャーズを知りませんでした。youtubeで動画見て有名なパイプライン ダイヤモンドヘッド その他 の曲を聞きはまってしまいました。オリジナルメンバーの演奏は素晴らしい。特にギターの王様ノーキーエドワーズの演奏は胸に響く物があり大フアンになりました。でも 彼はこの3月に82才で亡くなりました。オリジナルメンバーがいないニューメンバーの演奏はやはり 何か物足りません。でも ないものねだりをしても仕方がないです。これからのニューメンバーの成長を祈りオリジナルメンバーを大きく超えるThe Ventures になって欲しいと思いました。