伐採した木の後始末

ガレージの後部に庭木を伐採した木 木を

1年以上、積み重ねたままにしている。


以前 私の車で、ブルーシートを敷いて、

市のゴミ処理場に、大型ゴミとして、

持ち込んだんですが、細めの木は 受付たが

大きめのは1メートル以内に切るように、

言われて、持ち帰った。


そのまま ガレージにほっている。


昨日は、昼間 少し暖かったので、

少しでも、片付けようと思い立った。


気分が乗っている時 おまけに天候が、

暖かい時と 来れば、条件は揃っている。

気分良く 仕事が 捗る。


特に、暖かいと言う自然現象は、大きな

大きな 手助けになる。

寒いと、縮駒って、動きたくない。


それで、短く切って ゴミ袋1つ分を作った。

明日のゴミ出しに出す。


息子に言えば、30分も かからないだろう。

しかし、文句 不満は聞かされるだろうな。


まあ、時間はたっぷり あるし

少しづつ 片付けていこう。


自然現象を上手く使えば仕事は楽だし、

気分も良い。これって1番の助っ人です。


こうゆう男仕事も、少しづつやれば、

まだ 68才 やらざるを得ない。

でも、若くはないなあ、年だなあと思い

ながら、やってます。