雲の流れ

ここ1週間程、引きこもり生活です。

お金が無いので、外に出る元気が、

ありません。


こうゆう生活が、お金が貯まるのかも

しれませんが、なんだかなー?と思います。


明日は待ちに待った 年金支給日です。

今日まで、引きこもり生活です。


15日が年金支給日ですが、今月は

土曜日になるので、一日 早くなります。

うれしいですね。助かります。


明日は、品切れ品が、いっぱい

支払い物も、いっぱい 一気に、お金が、

無くなります。それの繰り返し。


昨日、家に引きこもって ボーッと空を

眺めていました。


大自然の雄大な冬空の雲の動きは

心も、雄大な気持ちに してくれます。

神々しささえ 感じられます。


ボーッと見ていたのですが、

「 あれっ 」と思いましたね。


大きな雲の流れの中 小さな 2~3個の

赤ちゃん雲が、逆の方向に向かって、

流れていきます。


「 えっ どうしたん・ ・ ・ ? 」 と思いました。


あり得ない現象にびっくりです。


素人判断で思うに 大きな雲の層と、赤ちゃん雲の層の風向きが違うのかな。?


年取ると、こんな現象にも気づくんですね。

時間がゆったりしてますから。