昨日の続き 今日も寒い。

ほんまに、もう、今日も、真冬並みの

寒さ おまけに雨。

どうしょうも、ありません。


昨日はカレーライス 肉じゃが

ホウレンソウのお浸し カボチャの煮物

etc. と暇に任せて、料理を沢山、

作りました。


結局、今朝 食べたのは、大分、前に

漬けた白菜の漬物とカボチャとご飯とお茶


カレーライスなんて、どうも

食べる気になりません。

やはり、年取ると食べる物も、量も、

今までの感覚ではダメですね。


ましてや、時間が経つと、どんどん

味が落ちて不味くなる一方です。


もう、二度と作るものかと思いました。

年寄りは、ワンコイン外食が一番だなと、

つくづく思いました。


安くて 出来たてで 後片づけもなし

そして、回りを眺めながら食べる

老人一人暮らしは、これが一番だと

思います。


そこで、問題のカレーライスですが、

長男に電話しましたよ。

今日は日曜日だし。


「 カレーライス食べるか? 」

「 30分位したら、行くわ。 」 との事


ホットしましたよ。

このさいとばかりに、もう、てんこ盛りで

出しましたよ。


「 何 馬鹿みたいにもっとんねん。 」と

嫌味を言われましたが、もう、こっちは

食べてくれるだけでも、ありがたい。


おかげで、半分は減りました。ホッ!


✴ simple English time ✴

I cooked a lot of dishes too much yesterday.

I regretted it today because I can't them all.


中学英語レベルの勉強です。