スーパーボランテイア

スーパーボランテイアの尾畠春夫さん78才が18日 今度は豪雨被災地 広島に入りましたね。

78才 もう、立派な高齢者 普通ボランテイアどころの話しでは無いですよ。

反対にボランテイアに頼りたい年齢です。

私なんか10才 若いけど、とても、とても、足元にも及びません。

元 元 体力人並み無いし、自分の身を守るので精一杯、人助けどころではない。

ボランテイアなんて無理。

誰かも言ってたように、かえって迷惑をかけるタイプだなぁ。

パッと見た目は、赤いねじり鉢巻き 赤い服装

派手過ぎて、エライ目立ち過ぎの爺さんが居ると思ったけど、目立つほどのキャリア 知識 経験があったんですね。

それも普通では無い 超人的なボランテイア経歴 東日本大震災のボランテイアも、と言う話しを聞いた時 「あっ これは本物 神レベルのボランテイアさん」と思いましたよ。

実際にインタビューで話して居る姿は、確かに若者では無いが 目の輝き、話しぶり、体の動き、行動力、そして体型は若者ですね。

おまけに78年の知識 経験が備わっていますから 鬼に金棒です。素晴らしい。

やはり、普通の人ではありません。

人間 人 それぞれ 自分にあった生き方で輝いて生きて行きたいですね。