マナーの悪さ

2/26 水 雲 13度


今日は、スーパー銭湯が

800円が500円の日です。

行ってきました。


なんか、日に日に、客が

増えてますね。

増えた分だけ色々な人が

いるもんです。


まあ、一時間程の滞在時間

でしたが、マナーの悪さに

不愉快な気分になりました。


1)風呂から上がって、鏡の所で

体を拭いていると、30代の女性が

やって来て、角質取りのプッシュ式の蓋を回して取り外して

洗面器にどぼどぼ入れるのには

びっくり仰天しました。


2)次に、服を着ている時

後ろに、これまた30位の人が

ブスッとして立っていました。

私は、全然気づかなかったです。

今、思えばじーっと私の

下着を履く所も見られて

いたかも知れません。


私は、初めて気づいて、

「あっ、これからですか?」と

声を掛けましたが、返事も無く

ブスッとしています。


この段階で、普通の人じゃ無い

と思いましたね。

私は、とりあえず、服だけを

持って、別の畳コーナーで

着がえました。見たら

私のボックスの真上でした。


めちゃ気分悪かったです。

ひょっとして(ろうあ者)

それにしてもいろんな人が

居るもんです。


3)着がえが終わって、化粧コーナーで、いつもの化粧品を

塗ろうと思ったら、化粧ボトルに

貼り紙がしてありました。

(申し訳ありません。しばらく

お待ち下さい。)

思うに、これまた、どぼどぼ

使われたのかな?


4)そして、隣を見たら40位の

おばさんが、テイシュを

むやみやたらに、ポンポン

ゴミ箱に捨ててます。

我が家では、そんな事は

絶対にしないと思いますが。


一時間程で、こんなだったら

もっともっと、マナー知らず

恥知らずが、多いのだろうなと

感じます。


せめて、普通の常識だけは

持っていようと思いましたね。