特大大根を使いきる

2/ 27 木 晴 11度


2/24のブログの写真に

載せた、超特大98円の

みずみずしい、見るからに

おいしそうな大根


みずみずしい内に料理

しようと今日料理しました。


写真アップです。



1)大根おろし 焼き魚が冷蔵庫に

まだまだ三枚残っています。

焼き魚と言えば大根おろし

でしよう。昨日も焼き魚を

食べましたが、大根おろしが

無くて、不満足でした。

特大大根の三分の一を

大根おろしにしました。

かなりの量ですよ。

即、おろしたてを食べました。

なんか、胃腸が喜んでいる様な

感じで、とても美味しかったです。


2) 大根の千切り漬物

軽く、塩もみしています。


3) 残りの大根、おでん🍢に

入れました。大根、人参、卵

蒟蒻、牛蒡天、平天、厚揚げ

スープはおでんの元です。

牛スジがあれば、よいのでしよう

が、ございません。


これで、特大大根、全部

使いきりました。満足です。


そして、ニラ卵を作りました。

ニラの存在を忘れていました。

慌てて作りました。

ニラ卵も美味いです。


冷蔵庫には、食べ物が

いっぱい、一人で頑張って

食べますよ。当分、買い物無し

無駄遣いし無くて、良いです。