歯痛

一昨日から、歯が痛くて、気が滅入っています。まず、食べ物が食べられません。

お腹は 減っていて食べたいのだけど、歯痛の方が勝っていて、食べる気がしない。

この年になると、食べる事だけが 楽しみなのよね。おまけに、歯痛は 歯だけではなくて、頭もあっちこっちが痛くて最悪です。

肩まで凝って、歯痛が一番 耐えられないのじゃないかな。

そういえば、綾小路きみまろさんが 言ってました。「生き物は、歯が なくなったら 死ぬしかない。」

大笑いの漫談の 中 とても感心したのを覚えています。その通りです。

そして、歯は、見た目にも おしゃれにも、とても 重要なポイントです。

歯が抜けていたりすると、とても 目立ち、話す事も 笑う事も出来ません。

歯って とても、重要なんですね。