6/10のファッション

6/10 木 晴れ☀ 30度 15度


今日も30度、夏日になりましたが

まだまだ、爽やかな30度で

御座いますよ!


35度超えると、もう、うんざり

困りものですが・ ・ ・


午前中に洗濯、掃除を済ませ

11時に外出、スーパー銭湯へ

今日はシルバーデーで150円引き

で650円です!


体重 58キロ、なかなか

痩せませんね~。

目標 55キロ、55キロになると

身も軽く、ファッションも

あか抜けると思うのですが?


さて、今日のファッションです!



このブルーのロングブラウス

手作りでは御座いません。


珍しく既製服ですよ!

買ったのは30年以上前です。

1番太っていた時です。

サイズはLLL即ち3Lです。


値段も、とにかく高かったのを

覚えています!5000円以上かな?


今、思うに「 買って良かった 」

全然、色褪せず、いつ着ても

写真のとうりなんですよ!


生地は薄いジヨーゼット風です。

風にフワリと揺れる感じも

お洒落を感じさせます。



PS

余談ですが、6/4に書いた

ブログ記事のギンガムチェックの

ズボンを合わせても、なかなか

様になる優れ物です。(^_^)/