味噌汁 肉ジャガ

6/12 土 曇り☁️ 28度 18度


今日の天気は過ごし易い

一日でした。😊


冷蔵庫の在庫を見てたら

早く使わないと古くなるのが

目に付きます!


料理を作るのも面倒くさい

のですが、気合を入れて

作ります!


まず、めちゃくちゃ

美味しい味噌汁が飲みたい!

と思ったら、かぜんやる気が

出てきました。


ついでに肉ジャガも作ろう!

材料は揃ってます!


写真アップです。



味噌汁

シメジが沈んでいます!

本だし、多めの濃い味噌汁で

美味しかった。


肉ジャガ

豚肉 ジャガイモ タマネギ

人参 残り物チヨビット

厚揚げも入れました。


朝 昼兼ねて、午前11時頃

食べましたよ!


お腹いっぱい食べました!


やはり出来立ては旨い😋

でもね、日に日に食べる量は

ら確実に減ってきてますね!


夕飯は、息子が王将を

奢るとのメールがありました。

有り難き幸せ、腹減らして

のぞみますよ!


今、王将は凄い割引きカードを

やってますから多分、お客さん

多いと思います。


息子も、それが狙いでしよう。

独身貴族の息子、くたびれた

オカンより若い彼女は

おらんのかい!と思いますね!


都はるみの歌に有りますね!

✴「 無駄にするなよ~

二度無い春を~・ ・ ・ ・」✴