6/24 貯金

6/24 木 晴れ 29度 17度


今日は上天気です。

今日一日、楽しく

暮らしましよう。


今日のブログ記事は貯金です!

去年まで、即ち69歳までは

ずーっと借金地獄でした。


その借金も無駄ではなかった。

マイホーム 車 お墓 冠婚葬祭費

などの交際費 などなど・ ・ ・

借金出来たからこそ

助けられた事も多い。

マイホームなんかそうですね!

高い利子でしたが借りた物は

返す、当たり前の事です!

苦労のし甲斐がありますよ!


70歳になってからは借金も

無くなり、金銭面では大分

楽になり人から見たら

僅かな貯金額ですが私に

すれば大きな金額ですよ!😊


なんせ、貯金したくても

一円の貯金すら出来なかった

ですから。


いつも、お墓参りで

願う事があります。m(__)m


✴ どうか、気楽な楽しい

老後になりますように・ ・ ・✴

てね!


ハイ!貯金写真アップです!



55000です!

着実に貯まってますよ!


第一関門、50000円突破です!

次なるは100000円ですね!

十万円超えると弾みがつくでしよう。


80歳までに100万は貯めたい!

葬式代。