地震

午後7時前 地震がありました。東日本大震災以来、地震が怖くて 怖くて、たまりません。


ちょっとした 短い間の揺れでしたが、揺れの音はかなりの音でしたよ。


猫を飼ってますが、こんな時は 瞬時に、

反応しますので、頼りになります。


以前 蛇が扉の上にへばりついていた時 ジーッと、一点を見つめていた時 何を見つめて いるんだろうと思い その先を見て 蛇を見た時は、もう かなり びっくり仰天しましたよ。


こんな時は、人間より動物の方が、はるかに

動物感で危険を素早く、察知するようです。

もう、13才ぐらいですのでおばあちゃん猫ですが、まだまだ元気です。


一人暮らしですので、かなり 癒やされてます。お互い 助けあっています。


続く