地震 その2

猫の名前は、ベティちゃんです。

私たちの年代の 中学校の英語の 教科書の

題名が、Jack and Betty でしたから

Betty はとても、印象に 残っているんです。


話しが、それて しまいました。

地震の話しに、戻します。


今 日本は、自然災害が多く それも大規模で

ちょっとした地震にも、敏感に反応します。


その時も、瞬時に 掃き出し窓を開けましたね。しかし、外は、もう 暗いですが、街灯の明かりが、かなり明かるかったですよ。


いつもは、気にならず 当たり前に、思ってましたが、冷静な今 思う事は、これって とても大事な事だなと思いましたね。


地震で、外は真っ暗闇だと、とても危険で

不安いっぱいです。

これも、実際に、経験して初めて気づきました。


続く