ファッション

今日から1 1月 もう、冬です。

暖かいものに、幸せを感じる季節

年取ると、月日が過ぎるのが、何故 こうも早いのか 侘しい気持ちになる。


さて、最近の町中で見る 女性のファッションですが、今風に言うとパンツと、言う。


私らの時代はパンツと言うと、下着のパンツを 思い浮かべるのですが、最近は ズボンとは

言わ無いようですね。


ここでは、パンツでは無く ズボンで通します。

最近は女性も、よくズボン姿が多いですね。

それも、体にピタッと合うと言うよりは、

限り無く、体全体の線が、そのまま出る細身のズボン姿 【パンツ姿】


細身も、太めの人も みんな って感じ。

私は 短足だしで、全然 似合わいです。

とにかく、ピッチりズボンには、ファッションセンス おしゃれを感じません。


そういえば、私の青春時代にも、超ミニスカートが 流行りましたが、あれも、ぞっと しましたね。大根足だろうが、ぶっとい足だろうが、お構いなし 下着のパンツも見えてました。流行とは 恐ろしいものです。


因みに私は、膝下丈のスカートで通しました。足の格好も悪かったし。

今は、足首までのロングスカートですが、

これが 一番 似合っているし落ち着きます。


ズボンも ピッチりズボンでは無く、パンタロン姿です。

とにかく 自分が落ち着く 似合うと言うのが

一番のおしゃれだと、思います。