地震に備えて

昨日も、極、小さな地震がありました。

本当に、小さな地震でしたが 最近は

地震について、非常に敏感になっています。


東日本大震災 そして来たる南海トラフ巨大地震 etc. で かなり神経質になっています。


小さいけど 頻度が多いのが 気になります。


特に、夜中の地震が怖いです。そこで、

昨日は 具体的に行動に移しました。


車に 冬用の服 靴下 タオル 下着 etc.を

少し風呂敷に包んで置いて、置く事にしました。


これだけでも、大分と気が落ち着きます。

即座に身一つで 逃げられるようにして

置く事が大事ですね。


それにしても、車って 便利なだけではなく

とても、頼りになりますね。

私は、車には頼りっ放しです。


ただ一つ 怖いのは車事故ですね。

昨日も、交通事故を見かけましたよ。

とにかく、安全運転で行きます。