ドコモのポイント

昨日 初めてドコモのポイントを使いました。

若い時は、カード類も いっぱい持っていましたが、年取ってからは そういうものは

面倒くさく なって、使い方も 分からず

ほったらかしにしてました。


でも、昨日は どんなんか自分でトライして見ました。以前にも 7000ポイントくらい

たまっていて タブレット購入に使った覚えが

ありますが、次男が手続きしたので、

自分では、やってないので、ポイントの事は

分からないままでした。


でも、分からないままでは、いけません。

まず、ドコモショップに行って 使い方を教えてもらい、マクドナルドに行って、初めて

使いました。


1200ポイントたまっていて、320円のマックを四個 買いました。

不足分は 現金で払いました。


明日 次男一家が来るので、もてなしの足しになります。貧乏暮らしには 助かります


やはり、何事も 面倒くさがっては

駄目だな、損するなと思いました。