マイホーム その5

1/25 火 晴 8度 -3度


私 31歳の時、寝ても覚めても

マイホームの事ばかり

考えてましたね。😍


当時、皆がマイホームに憧れる

時代でした。それで山を切り開

いて大型団地が盛んに作られて

夢のマイホームブームでしたね。


私が見た分譲宅地は中堅企業の

宅地開発でした。


土地も大型団地の半分位

でもね。当時は知らなかった

ですが、宅地造成がしっかり

してました。


まあ、言えば優良宅地造成

道路  生活設備が完璧でしたね。


当時は、道路だけ作って

生活設備がいい加減な

宅地造成もありましたから


まず、知らなかったとは言え

運が最高に良かったんですね。

金は無かったですが ・ ・ ・


それで、土地を見に行きました。

当時、造成したばかりで

まだ、家も建って無かったです。


まあ1番乗りの客だった訳です。


だから土地選びもよりどりみどり

その時も若さ故、詳しい知識は

無かったですが、なんかここが

良いんじゃないか!と決めた

のが南西の角地だったんです。


土地の広さ50坪位

大型団地の半分でしたが

大阪の建売住宅からしたら

上等ですよ。


それで、いよいよ、その

南西角地を買う話しに

進んで行く訳です。


続く


トンコさんの素敵な画像より