七人で御墓参り その4

御墓参りのおかげで、私なりの おもてなしが

出来て、とても満足しています。


金が無ければ 無いなりの身の丈にあった

持て成しで、知恵を絞って、少しでも身の丈

以上の持て成しを考え 行動することは、

私自身の喜び 楽しみになりますね。


その準備で、買い物したり、料理したり、

色々 考えたりと、とても 楽しかったですよ。


人は 本来 持て成しを受けるよりも、

持て成しする方が、喜び 楽しみなんでしょうね。


しかし、そこには やはり、お金ですよね。

なるべく、お金に振り回されずに 上手に

知恵や行動 等等で、乗り切りましよう。


みんなが、ハッピー ハッピーになれるのだから。