ヒャツとした。

今日 二時頃 買い物を終えて、車で帰宅途中

でした。


いつもどうりに、運転している つもりでした。しかし、今日は日曜日。子供達は、学校は休み。


どちらとも、緩やかな坂道、ちょっと

見通しが悪い交差点。

いつもの感覚で、運転していました。


気がついた時 小学校5年生位の 男の子

ふたりが、猛スピードで自転車をこいで

走っています。


とても、止まれるスピードでは ありません。

私も びっくりして、急ブレーキをかけました。ふたりとも、びっくりした様子で、走り抜けて 行きました。


もし、私のブレーキが、2秒ほど遅れてたら

完全に、ぶつかっていたでしょう。

重大な交通事故だったでしょう。


三人のこれからの人生が、どん底の最悪の

暗い人生に、成りかね無い

ヒャツとした一瞬でした。