繕い物

長男は、近くに 中古住宅を買って、一人暮らしです。いわゆる 独身貴族です。最近は、

こうゆう 暮らしも多いですね。


確かに煩わしさの無い、気楽な生活でしょう。でも、年取ってからが 問題ですよね。


本人が好きなように生きるだけです。


昨日 上着を持って来て、「 これ 縫っといてくれ 」と言います。


見ると ダークグリーンのミリタリールックの

なかなか おしゃれな上着です。

肩についている おしゃれなポイントの肩ひもの ボタンホールが、大きすぎて ボタンから

すぐに外れるとの事。


あまりにも、簡単過ぎる 繕い物に

呆れる程です。

「 こんなもん 自分で、出来るやろ 」と

思いましたよ。


先日 ガスコンロのややこしい修理 交換に

「 ほぅ こんな ややこしい事も出来るんだ 」と 感謝 感激したばかりでした。


それが、この有様

こんな簡単な子供でも出来る事が、出来ないのかと不思議な感覚でした。


裁縫箱 すなわち、針と糸が無いのかな?