料理

昨日は、朝 トースト1枚とお茶

昼は、市民センター祭りで、きつねうどん

290円とおでん3個で200円で、

美味しい昼ご飯を頂きました。


そして、夜 7時頃 お腹が空いて来たので

料理を作る気分になり、また いつもの通り

ドッカーンとまとめて、料理作りです。


冷凍庫の牛肉一パック かなり前に買ったままのを、今日は 全部 使いきることにしました。まず、牛肉を湯がいて、旨みが出た煮汁を

三つの鍋に取り分けます。

あくは丁寧に取り除いてね。


1 肉じゃが

2 ビーフシチュー

3 牛丼


以上 三点 まとめ作り置き料理です。

早速、晩飯、牛丼とビーフシチューを

食べました。

お腹が空いていたので、とても、美味しかったです。


これで、三日分は あるでしょう。

それで、今朝は、肉じゃが ご飯 お茶

ビーフシチューを頂きました。


金が、無い割りには、結構 旨い物を

食ってますね。