猫のいびき

皆さん、猫のいびきを、知って いますか。


先日、暖かな昼下がり

うつら うつらと お昼寝タイム


どこからともなく 微かな微音に気付きました。なんて 表現したら良いのでしょうか。


“ スィー スィー スィー ”と

この世の物とは、思え無い 今までに聞いた

事の無い とても、心地よい微音です。


微音ですから それは、静寂な環境でないと

聞き取れません。


最初 訳分からず、「 えっ、何の音 ? 」

辺りを見回しましたよ。


13才の家猫 ベティが、気持ち良さそうに

爆睡中です。


近づいて耳を、澄ますと そこからの

心地よいメロディーのいびき音でした。


68年にして、初めて知りました。

とても、穏やかな気持ちになる、貴重な

体験でした。


俗に言う 最悪のいびき音 『 ガオー ガオー

ガオー 』とは、えらい違いです。