ゴーン日産自動車会長のニュース

ゴーン日産自動車会長の役員報酬が

五年間で、百億弱 あるのに、

五十億の報酬過小申告の疑いで、逮捕との

ニュースにびっくりした。


万年金欠病 貧乏暮らしの身には、

その百億と言う数字に、現実離れし過ぎて、

想像も 付かない。


それ相応の苦労も、あるでしょう。


私は、シートベルトの部品組立の内職を、

していますが、単価 一円五十銭で 一時間

二百五十円の報酬です。


月の報酬は一万二千円位です。

これも、立派な収入原です。

いつも 当てにしています。


せめて、単価3円だったら 月収20000円

あったら、貧乏暮らしも、だいぶ、

楽になるでしょう。


百億の報酬から、末端で、シートベルト

組立の内職で、自動車産業を支えている、

私らに、せめて、単価2円にして

くれたらなぁ。と思いました。