貧乏なのに車 その3

車に33年以上 乗っていますが、基本的に

走れば良いと言う感覚なので、車種 高級車

とかには興味無いです。

元 元 選べる身分じゃ無いです。


だから、整備士の息子にも、廃車になる車で

乗れそうな車が あったら、都合してくれと

常々 申して いました。


今年の3月に、17年以上乗って 15万キロメートル以上の走行距離のスズキのアルトを

息子のおかげで、ダイハツの軽自動車に

乗り換えることが出来ました。


17年以上乗って、まだまだ、軽快に走るんですが なんせ 国の決まり事で、古くなると

自動車税 車検代 その他で、大幅に金額が

あがります。

国は、取ることばかり考えている。


とにかく、大金が必要です。

私は、乗るだけで、何にも知りません。

全て 息子が 段取り良く してくれました。

整備士の息子と会社に感謝 感謝です。



続く