貧乏なのに車 その6

今は、息子が7年乗っていた、ダイハツの

軽自動車に乗っています。


こうして、金無いのに 車に乗れてるんです。ありがたい事です。


私は、金運は無いですが、身の運は、

あるように思いますね。


自動車税13000も7200に下がりホッとして

います。車検も、古くなると、1年置き

だったかな?

とにかく、車に対する国のぼったくり税金

には、怒りしか ありません。


貧乏な私には、この車検代が、ネックです。

払えません。が、これ又、身の運で払えるんです。


それは、ガレージを息子に3000円で、

貸しているんです。

月3000円×12×2で72000円 これで、

車検代と相殺です。


多分 軽自動車の車検代としては十分でしょう。

息子は中古住宅を買って、ガレージあるのは

あるんですが、バイクなどで狭いんです。


夫がいる時は、距離も倍位で、青空駐車場に

3000円 払ってましたから、息子にしても、

ばん万歳でしょう。


屋根付きで近いとくれば4000円でも

良いと思いますが、それは、言えません。

トラブルだけです。


以上で、【 貧乏なのに車 】のブログでした。