廃版に なった本

先日 図書館で借りた本の中に、

素晴らしい本を見つけた。


【 中学英語で日記が書ける本 】

石井 智子 中経出版 2002年 9月6日 発行


読んでいて、こんなにも 分かり安くて、

英語が、スラスラと理解出来、感動物でした。難しく無い所が最高に良い。


これは、良い。と思い、早速 本屋に行って、

注文しに行きましたよ。


16年前の発行 「 どうか ありますように 」と、祈りながら・ ・ ・


駄目でした。そうでしようね。

「 分かっちゃ いるけど、やめられない。」


家に帰っても、諦められない。

発行所に電話しました。

「 ただいま この電話は、使われておりません

。」のむなしい 御言葉。


悲しい ただ ただ 悲しい。


こうなったら、もう、ひたすら、

書き写すしか、ありません。


でも、元本には、はるかに 及びません。