おでん

年金支給日まで、後1週間 支払い物を

払ったら、財布には800円足らず、

いつもの金欠病。


まあ、年寄りの一人暮らしなので、

何とかなります。


スーパーをうろついてたら みずみずしい

おいしそうな大根158円を見つけた。


とっさに 大根おろしが、おいしそうだなと

思った。大根1本だけと言うのも、気が、

引けます。


そこで、バナナ おつとめ品 80円を見つけ

買いました。合計238円。

なかなか、良い買い物です。


そうこうするうちに、おでんが食べたいと

思いましたね。


お腹が空いてる時に買い物したら、駄目ですね。おでんが食べたいモードだけ。


そこで、1番安いスーパーに行き ゴボウ天

厚揚げ 竹輪 その他を買いました。

もう、財布はすっからかん。でも、満足です。

家に帰ると、すぐにおでん作り

大根 ジャガイモ ゴボウ天 竹輪 厚揚げ 卵を

ヒガシマルのうどんスープで作りました。


めちゃくちゃ おいしかったです。

三皿 お代わりしました。

と、言ってもピンと 来ませんか?

店で 食べたら1000円分位と言ったら、

分かり安いかな。


とにかく、お腹が減ってたんです。

大鍋に作りましたから、後 三日分は、

あるでしょう。味が染みて、余計

おいしく なるでしよう。