バナナ

今 真夜中 23:49分 昨日から寒くなって、

布団に入って、電気ストーブも つけて

ブログを書いています。

本格的な冬の到来です。


おばあちゃん猫のベッキーも、電気ストーブの前で、幸せそうに 寝ています。


先ほど 小腹が空いて 5日程前に買った

バナナを食べたのですが とてもおいしかったです。


見切り品80円。大きなサイズ四本で、

そんなに痛みも無くて おいしいとなれば、

元値は300円位のバナナでしよう。


見切り札を剥がして、元値を見ようとしたが

これまた、しっかり貼り付いて 剥がれません

もう、捨ててしまったので確認出来ません。


いつも 98円のバナナを買うのですが、

明らかに味が違いますね。

伊達に値段はついてませんね。

これからは、このような 見切り品を

なるべく探して買おうと思います。


貧乏暮らしにとっては、大事な金稼ぎです。


それにしても、遠い南洋諸島から、運ばれて

なおかつ、この旨さ ・ ・ ・


自然の偉大さ お金の力 など など、

バナナを食べながら、色々 考えさせられる

ひとときでした。