ボーナス

世はボーナス シーズン

私は 当たり前ですが、ありません。


少ない年金と少ない内職で、どうにか、

こうにか、やり繰りして頑張っている。


誰にも頼らずに頑張っています。


でも、盆 正月だけは、長男を当てにします。

何故か? それは、正月には次男家族が、

やって来る訳ですよ。


最強の孫息子6才 孫娘3才 一番可愛い盛りが

やって来る訳です。


金無いでは通りません。格好いいおばあちゃんで、いたいから、ここは 多いに見栄張りまくります。


そこで、長男との攻防戦です。

私・ ・・ボーナス入ったら、2万円 応援頼むて

お年玉 正月料理 墓参りやらで金いるから。


長男・ ・ ・ 阿呆か、知らんわ。

あいつ (次男 )は、俺より、金取りいいやろう。

これを、何回も繰り返して、今日 2万円

持って来てくれました。

ホッとしました。感謝 感激 です。


盛大に お年玉 正月料理 墓参り 見栄張りが

できます。


早速、長男からの注文で、

明日は、忘年会の送迎 そして、長男家の

庭木の剪定を仰せつかわりました。


お互い、持ちつ 持たれつです。


独身貴族の長男と住宅ローン抱える家族持ちの次男では、比べ物にならないでしよう。独身貴族の方が、頼りになります。