今年も、後、2日

2018年も、後2日で終わり、

2019年は、年号も代わるらしい。


2018年、68才を振り返れば、

68才は、本当に老人だなと認識した。


まず、鏡に映る自分に ガックリ

紛れも無い老人の姿


次に、体の衰えと老人病ですね。

いくら 高い金を つぎ込んでも、治らない

事を思い知らされる。


長年の強烈な手の痺れ 強烈な痒み

薬も、医者も 全然 駄目です。


これからも 老人病が出て来るばかりでしよう。もう、ほっときます。

なるようにしかならん。


ただね。一つだけ 強烈に良い事があります。


それは、この7月にブログを始めた事です。

元元 文章を読んだり、書いたり するのは

好きですから、楽しいですね。最高です。


最初は、右も左も 分からない よちよち歩きから 最近は中学生位には、なったかな。


更なる成長を 老後の楽しみに頑張ります。🌷