お茶漬け

新年も明けて、はや3日、なんで こんなに、

時が過ぎるか? 信じられない。


年末から、金も無いのに、孫達が来ると、言うだけで、勝ってに、一人 張り切って、

正月料理作りに邁進しました。


コンブ巻き ( これ、めちゃくちゃ旨い。

まあ、値段も高い。コンブにマグロ )


煮しめ 白ハム 蒲鉾 ホウレンソウの卵とじ

唐揚げ 焼き鳥 ポテトサラダ etc.


量も、普段の3倍位 孫力は凄い。


半分以上は、おみやげ代わりに、

持ち帰らせました。


長男にも、食べてもらいましたが、まだまだ、残っていて 1週間分位の食事はありそう。


正月料理のご馳走も、続くと飽きますね。

無性に、永谷園のお茶漬けが、食べたく

なりました。


ても、在庫が無い。

とにかく、あっさり系のお茶漬けが食べたい。

パック御飯に、梅干と塩昆布を乗せて、チンして、熱いお茶を注いで食べました。


「 うーん、旨い。」


これぞ、究極の簡単で旨い ご馳走。

やはり、食べたい時に、食べたいのを

食べるのが一番です。