1月4日

早 今日は1月4日 元旦は、遠くなりにけり。


一人で、勝ってに、忙しい正月にして、今は、ホッとしている。疲れた。


来年は、今年の正月を教訓にして、

もっと、スリム化しよう。


更に年取る訳だし、やはり、68才は、

もう、無理の効かない老人だと、

思い知らされた。


孫達は来てありがたい

又、来なくても、ありがたい。

まあ、どっちでも、ありがたい。

訳分かりませんが、そういう事です。


今ね、電気敷布のおかげで、ぬくぬくの

布団の中で、ブログを書いて、いるんですが

至福の時間ですね。


横では、飼い猫のベティが、丸まって、

気持ち良さそうに寝ていますよ。


真冬の寒い時期は、こんな状況 空間が、

何よりも、幸せいっぱいです。


やはり、気楽な楽しい老後に、

なっているなーと思いますよ。


でも、いつ、何時 呆けや 脳梗塞などの

老人病が、起こるか 分からない不安も

常にあります。


実際 加齢に寄る衰えは、どんどん出てきてます。まあ、なるようにしかなりません。


今を幸せに生きる事だけ 考える事に

します。