1月4日の出来事

4日から、世間は、平常時の動きに、

戻りましたね。


私も、気晴らしがてら 出かけました。

10時過ぎに、家を出て 郵便局で記帳

ドコモ携帯電話代 6010円が引き落とされて

いました。記帳は細めにやる方です。


ついでに、古いハガキ52円が、10円 値上がりしていたので、10円切手を買い 貼って、

ポストに投函しました。


次に、スーパーに行き 銀行記帳、

電気代4048円が引き落とされてました。

なんかホッとしますね。


スーパー内を 一巡り、何にも買う気に

なりません。年末に買いまくったから

ウンザリ気分。


敷地内にスシローがあったので、

100円割引券を思いだし、入った。


でも、この券、千円以上の支払いにしか、

使え無いのよね。

いつも、600円位で満腹です。


いつもは、食べ無い 150円皿や 茶碗蒸しなど、食べて合計1050円マイナス100円は950円

うん、納得のリッチな昼食でした。


そこで、見たくも無い人間ウォッチイング

若いカップルが、顔は見え無いけど、胸辺りが、丸見えの位置に座りました。


やけに、男の方が、女性の手を触ります。

確かに、白魚の様な綺麗な手でした。

顔は見えません。


そのうちに、胸を触り出し 見ているこっちが、気分悪くなってきました。

寿司も、不味くなりました。

「 馬鹿たれが・ ・ ・」がと毒づきましたよ。


そして、馬鹿男が、チラッと、私の方を

顔を下げて、一瞬 見ましたね。

目は合わなかったですが。

合わなくって正解じゃ。馬鹿たれが。