1月五日 土曜日

年末から、正月に 掛けて、孫力に振り回されて、やっぱり、疲れた様で、昨日は、

一日中、寝て暮らした。


朝から雨で、曇の層も厚く、終日 薄暗い。

気楽で自由な老人一人暮らし。

金は無いけど、それ以上の気楽で自由な

一人暮らしは 最高です。


元元 孤独が好きなタイプです。


朝起きた時から、頭がぼーっとして、

体も、動きが鈍い。暖かい布団から

出たく無い。


スマホで、ブログやユーチユーブを見て

過ごす。素晴らしい時代です。


外出しなければ、金を使う事も無い。


でも、食べる事はしました。面倒くさいけど。なんせ、正月料理の残りがいっぱい

ありますから、とにかく減らさないと。


( 朝食 ) 永谷園のお茶漬け 白菜の浅漬け


( 昼食 ) 秋刀魚の焼き魚 大根下ろし

御飯


( 夜食 ) 雑煮 Kさんからもらった手作りの

お餅が、特においしかった。


やっぱり、質素なあっさり系ですね。

冷蔵庫には、ご馳走がいっぱい残って

いるんですが・ ・ ・


今日からは、気合を入れて動かないと

明日は、内職も取りにきます。


本当に、僅かな稼ぎですが、稼ぎは稼ぎです。張り合いが出ます。これって大事ですよ。