今年初のプラスチックゴミ出し日

1月7日( 月曜 ) 今日から、私も世間も、

正月休みから、平常の暮らしに戻りましたね。

休みも良いけど、やっぱり、それなりに、

するべき事がある日常生活の方が、

心落ち着きますね。


天気も快晴 暖かく、なりそうです。

朝から、良い一日になりそうな予感!🌷


朝 七時半 今年 初のプラスチックゴミ出し日、無理やり 暖かい布団から出て、出しましたよ。私地域は、早い時間帯に集めにきます。


10分足らずの作業なんだけど、それなりに、身なりも整えないと、いけないし

人に会うのが、1番 面倒だ。


一人暮らしだから、ゴミも少ないので、

周 1回でも問題ないのですが、正月明けですから、それにプラスチックゴミですから、

かさばって、見るのも鬱陶しい。


ゴミ出し場に行くとびっくり。

もう、ゴミ出し箱から、はみ出し 外回りに

積み上げられてました。


さすが、正月明けですね。


そこで、思いがけない人に、声かけられました。私に取って、とてもラッキーな出会いです。詳しくは書けませんが、なんか

先行きが、明るく なりそうな予感!🌷


🌷 どうか 良い年で、ありますように!🌷