真夜中の出来事

一昨日の真夜中、寝てる時に、なんか物音がするんです。

睡魔と面倒くさいのと、恐怖で、布団の中で

ジーツとして、いました。


まさか、強盗じゃ無いよね。コワー


耳を澄ましていると、どうも、小動物の

ような感じです。


それでも、眠いので、ほっときました。

そのうち、ガシャーンと物音がしました。


翌朝 台所に行くと、皿が床に落ちて いました。やはり、何かが 居たようです。


野良猫か、ネズミか わかりません。


たまに、家猫の餌が綺麗に舐めるように、

不自然な形で、空っぽに、なっている時が、

あるので、野良猫が入って来ている気配は、

感じてました。


そして、テーブルにあったリンゴ半分を

食べようとしたら、明らかに何かが、

囓った後がありました。


その囓りかたに、ちょっと感動しました。


ほんの少しだけ欠けていました。

皮目が綺麗に、原形をとどめていて、

白い果実部分を本の少しだけ囓ってました。


遠慮せずに もっと、囓れと言いたくなる位

上品な食べ方です。


その食べ方から思うに、猫では なさそうです。なんだろう?



✴ simple English time ✴

I heard a sound in midnight. scary.

next morning, someone ate an apple a little

who is it ?


中学英語レベルの勉強です。