1/28の料理

1/28 土 ☁ 4度 -3度


今日もたまにチラホラ

霙雪が舞い散って寒いので

家隠りです。


もう1月も下旬、月日が

経つのが早いのは年のせいか?


寒いので今日のブログ記事は

食べ物記事です。

今朝の朝食です。



白米


味噌汁・・・作りたて

              具は大根とワカメ

   

ほうれん草・・・忘れてましたが

今日見つけて湯がきました。

麺汁で、美味しかった。


豚肉の炒め物  昨日の残り物


and スシローでもらった抹茶


以上 朝食でした。


朝食を食べながら、ついでに

cookingです。おでん🍢

味噌汁  忘れていた芋🍠類も

湯がきました。



田舎のお婆ちゃん👵の料理

そのものですね~。


年寄りはこう言うのが

旨いのですよ!😋😋


頑張って完食しましょう!

食べ物が有るって幸せな

証拠です。


天気が良かったら外食なんです

がね。高齢者になって欲しい

物は何にも無い。


金を使うのはスーパーと外食代位

せいぜい、社会貢献出来るのは

こんな所かな!


元々少ない基礎年金65000円

暮らし、借金が無くなって

まあ、余裕は無いですが

良い老後生活だと思ってます。


持ち過ぎても良い事ないですよ

あの世へは持っていけないし

親族間で揉めたり

怖い強盗殺人事件に巻き込まれた

りと ・ ・ ・😨😱