はまり込んで取れない茶碗

1/29 日 晴☀️ 6 -4度


今日も寒いですが晴☀️天気

なので洗濯物が溜まっていた

ので手洗い洗濯やりました。


真冬の手洗い洗濯ほど

つらいものはないです。

給湯器は御座いません。😩


でも、☀️の時に遣らないとね!


✴そこでですね!✴


洗剤に浸け置きの時だけ

お湯を沸かします。


その時にある事に気付きました。


実はですね~。

去年の春頃、結構、使いがっての

良い茶碗をですね~

はめ込みまして取れないのです


かなり、外そうと孤軍奮闘

しましたがびくともしません


もう割るしか方法がありません


でも割るのは簡単ですが

筋金入り入りの貧乏性です

ので割るのは忍びない!


そこでもう諦めて棚に飾って

ほったらかしてましたよ。


そして、今日、湯をわかして

熱湯の中に付けたら一瞬にして

いとも簡単に外れました。


本当にびっくりですよ!😲😲😲


割らなくて良かった~👏


ハイ!外れた証拠写真です👏



又、はまり込んだら怖いので

割り箸を挟んでいます。