真夜中の料理

今日は8月1日 真夏ですね。真夜中1時に目が覚めました。夕べ9時頃に寝て それから4時間すっかり爆睡したようですっきり目覚めで もう眠れません。頭が冴えわたっています。

このまま横になっているのも苦痛です。

そこで、冷蔵庫の中の状況を思い浮かべる。

かなり日にちが経った物やもう腐りかけなどが 気になり出した。

そこで無性に煮物が食べたくなり、大根 人参 こんにゃく 厚揚げ ジャガイモ ついでに少し残っている 目障りな玉ねぎもぶつ混みました。なんか気分がすっきり 味付けは本だし 本当はいかだともっとも旨いのだけど。醤油 砂糖 塩で味付け。真夜中3時の食事です。一人気儘なお気楽人生 万歳。あっ おいしかったですよ。