かなり 良い話し

今から 20年以上も昔の話しです。

長男の話しです。彼は高卒後 中堅の自動車整備工場に就職しました。

勉強も大した事もなく まあ 人並み ちょっと下位で大した期待もなく月日が過ぎ22、3才の頃かな。ある日 突然 早早と帰って来て 「仕事辞めるからな」と怒り心頭の顔付きでぷんぷん怒って言います。その顔付きから よほどの事があったのでしょう。

それから 30 、40分した頃 ピンポーン 社長です。長男を出しました。数分後 私に代わり 緊張しました。とにかく 人付き合いが苦手 どう話したか訳分かりません。ただ 感じたのは「すごい人だな」だけ。

翌日から、何事もなかつたかのように仕事に行きそれから、もう 20年以上 どう結う成り行きで どう結う風に解決したのか、分かりませんが あの社長が息子を一人前の社会人 、整備士に育て上げてくれたのは間違いない事実です。親でも、なかなかできない事です。だから、常々 感謝申し上げていました。

その社長【会長】も去年7月亡くなりました。

合掌。