手作り服 その20

今日は、衣替えをしながら

押し入れを整理していたら

この服が出てきました。


写真アップです。


これは、40代の時に作ったと

思います。 当時はめちゃくちゃ

太っていました。


本当に何を着ても、似合わなかったです。

悲しい40、50代でした。


だから、この服も3L以上で、

作っているんです。


結局、似合わなかったので、

着る事はなかったです。


それが、今日着てみたら

なんか、似合っているんですよ。


確かに当時としたら

10キロ近く痩せてますから、

全然、違います。


派手 派手で、目立ちますが、

こんだけ、似合っていれば、

着ても、良いかなと思っています。


因みに、この生地 店にあるだけ

全部 買いました。


だから、フレヤースカートと

フレヤースカートの余りで、

上着も作っているんです。3点🌷


余り布で作った上着は、よく

着ました。 これらも、追々、

紹介して行きたいと思います。


既製品が合わないので、全て

手作りですが、縫い方は、かなり

雑です。ひっくり返して、

見たがる人もいます。(>_<)


✴ simple English time ✴

This clothes was made about more

than 25 years ago.

I was very fat at that time.

So This clothes 3L size.


中学英語レベルの勉強です。