今日は男仕事

今日は朝から、小雨 曇りで、

三月並みの寒さに感じました。

7月だと、言うのに・ ・・


気温は20度位でしよう。


午前中 外出して、一時半頃

帰宅、この寒さを利用して、

男仕事をやろうと思い立ちました。


暑い時には、出来る物じゃないです。


まず、草ぼうぼう 植木もジャングル

状態 鎌や剪定ハサミで、思い切り

ばっさばっさ切って行きました。


そして、台風に備えて、

フェンスやラティスの補強や修理

なども ついでにやりました。


老人 女だてらに、ようやりました。

自分で褒めときます。

「あんたは、偉い」


これも 剪定ハサミ 鎌 その他

男道具のおかげです。


そして何よりの強烈な味方、助っ人は

この寒さでしょう。

自然を味方に付けると

仕事が楽で捗ります。


おかげで、今日は5000円は

稼いだ気分です。(^_^)/


✴ simple English time ✴

Today is cold.

It looks like March not July.

so I did man's work.

For example, mow the grass.

cut the branch of trees and repair

work of fence to prepare for typhoon.


中学英語レベルの勉強です。