かなり 良い 話し その8

葬儀が滞りなく進み、最後に参列者全員が遺族の方へ挨拶、一人一人に頭を下げる奥様

80才の奥様にとっては大変だったと思います。

そして、私の番になると しっかりと私の顔を見て「今日は本当に ありがとうございました。」と言って下さいました。

それを聞いて、私の25年間 心に遣えていた物がストンと落ちました。

曇り空がパーッと日本晴れになったように、明るくなりました。

私の香典ミス、それを見ていたお嫁さん そして機転をきかして、奥様まで、誘導して下さったお嫁さんに感謝です。これがなかったら、おそらく、日本晴まではならなかったでしょう。素晴らしいお嫁さんです。 完