ドコモショップで相談

昨日はスマートフォンの料金を見るのにロックがかかりドコモショップに行きました。

ついでに 聞きたい事も あったので 面倒ながら、行ってきました。

すると、混んでいる。待つのは嫌いです。

まあ、日曜日だし、夏休みだし、タイミング悪かったけど、出直すのも面倒。

1時間半ほど 待つて 担当者が来て 別テーブルへ。20代初め頃の若い女性です。

色々相談して居るうちに言葉の発音 イントネーションが微妙に違う。

聞いたら、台湾の方でした。

流暢な日本語 そして、難解なスマートフォンの世界 そして、一人で異国で働いているのにびっくり ただただ 尊敬しました。

華奢な細い指 私の太い指とは大違い。

つい 親心で思いましたね。

大変だなぁ。うら若き女性が働らくって仕事以上に大変な事は嫌なストーカーなど、ニュースなどでも常にあるバカ男共の性犯罪。

「どうか 幸せな人生を願っています。」