内職仕事 その5

2/16 日 曇り雨 14度


内職募集の面接から

忘れかけていた2カ月後の

3月から、始めました。


仕事内容は難しい事は

無いのですが、慣れない間は

色々難しいものです。


犬 猫 動物の毛やホコリなど

やかましかったです。


油で真っ黒になるわ

部品組み立ての押しが

弱いなどなど、結構

文句も言われました。


まあ、なんの仕事も楽じゃ

ありません。慣れるしか

ありません。


おまけに完成品を箱詰め

するのですが、これが

めちゃ重いのです。


それを最初の見習いの頃は

自分の車で集配でした。


その時は、61才でしたので

「重いなー」と思いながら

頑張ってましたよ。

今は、無理ですね。


単価3円で最初の頃は、

100個からでした。


一日、300円でした。


それでも、最初の銀行振込が

3000円程 振込まれ時は、

嬉しかったですね。🌷


続く