2月23日 日曜日

2/23 日 雲のち晴 13度


折角の日曜日ですが、

毎日が日曜日の気楽な

老後生活を送ってます。


若い時のような元気溌剌さは

無いですが、黄昏老年期も

良い物です。


朝食=永谷園のお茶漬け

間食=一口チョコ 黒あめ

昼食=紀文の肉餃子 ご飯

夕食=マルちゃんのチヤンポン


豪勢でも無く、貧食でも無く

適度な美味い食事です。


後は、読書 、

( 媚びない老後 )桐島洋子を

一気に読みました。


普通、斜め読みが多いのですが

彼女のバイタリティ溢れる

元気過ぎる普通では無い

生き方には圧倒されます。


子供3人を一人で育て上げ

世界中を渡り歩き、元気な

生き様は、すごいとしか

言いようがありません。


私なんか、体力自体

人並み無いし、日本はおろか

自分の街をウロチョロ

頑張って、隣町までウロチョロ

するのがやっとです。

だから、遠出は苦手です。


読書で色々な人生 世界を

知る事は素晴らしい事です。

図書館に感謝ですよ。


今、午後7時 ブログを

書いてます。この後、

内職仕事 3時間で400個

600円を稼がねばなりません。


今日も良い一日でした。