庭掃除 草刈り etc.

4日に大型台風の予報、庭回りを整理せねばと思い、朝 9時から始めた。気温も30度 今までの暑さからしたら、大分、ましです。

自然を上手く味方につけて、作業すると大分と楽です。

異常な暑さに参り、庭回りはほったらかし

草ボウボウ 植木も伸び放題 荒れ放題。

ノコギリ 剪定はさみ かまetc. 道具のおかげで、力無しでも、結構捗ります。

2時間程 、頑張ったら 汗びっしょり、気分も悪くなり、吐き気も、催して もう作業どころでは、ありません。

服も脱いで横になりました。1時間程したら、大分と楽になり、残り半分をと思いましたが雨が降り出し、もう辞めました。

でも、2時間かけて、半分はやりました。

上等です。また、明日にでも、やろうと思います。無理せずに自分のペースで。