成長不足のスイカ

台風も過ぎ去り、暑いけどカラッとして、

やっと秋らしくなってきました。

昨日、草刈りの記事を書きましたが、その時

スイカが手毬位の大きさに1個だけなっていたんです。

六月位に冷やかし半分で植えました。

期待していなかったんです。一株だけ

まあ 毎日 眺めて楽しめれば、いいわの感じ。

一株だけだから、なかなか実を結びません。

「あー やっぱり駄目か。」と諦めていたら

7月中旬頃に とても小さな、可愛らしい実を見つけました。感動でした。最高。

とても 良い子で順調な気配でしたよ。

毎日 目の保養をさせてもらいました。

やはり、生き物を育てることは、感動をもらえますね。

でもね、確か大玉スイカを植えたはずです。

成長が遅すぎ。それで昨日の草刈りで見たら

付け根が 枯れ始めていました。

だから、昨日、収穫したんです。

それで 今日 期待せずに切りました。

すると、どうでしょう。

見事なスイカです。食べました。これまた最高。味も最高、おまけにとてもジュウーシー

確かに水やりは、他の物にはやらずとも、スイカにはやってました。

でも、なんで大玉のはずが小玉スイカなんだろ。