古いガスコンロ

今日は、料理をしたい気分の日です。

一昨日、大きな大根とめちゃくちゃ、安かった牛肉が気になって、カレーと大根の煮物と肉ジャガを作ろうと、張り切って、台所に立ちました。

ガスコンロの調子が悪いです。

もう、半年前から、わかっていました。

なんせ、30年以上は使い倒しています。

私、物持ちはいいんです。

でも、30年以上は、さすがに寿命です。

見た目もボロボロですから。

裏の物置に夫が単身赴任していた時のあまり

使っていないガスコンロが、10年以上も

ほったらかしにしていたのがあります。

貧乏だから、新しい物を買う発想はありません。

そこで、長男に電話しました。

「コンロの調子が悪いけど、見てくれ。

物置にガスコンロがあるんやけど、取り替えてくれ。」

長男 「10年以上も古い物はあかんやろ

まあ見るだけ見て見るわ。」

たまたま、長男は休みだったようです。

good timing ですね。

さすが40過ぎの男前ですね。ここでも、自動車整備士の腕が冴えまくり。

ここまで男前になっているとは、感無量です。夫のガスコンロ、新品同様です。