まとめて調理

6/13 土 雲 28度


今日、午前三時頃 目が冴えて、

眠れなくって、ぼーっと、

しているのも、もったいない

ので、冷蔵庫の中の事を、

考えていました。


ギョウザ ウインナー 大根

などなど、かなり、日にちが

経っています。


そこで、考えましたよ。

まとめて、一気に調理して

終おうと、一回 一回料理する

のも、面倒くさい物です。


面倒くさいで、日にちだけが

過ぎて新鮮さが無くなります。


気分が乗っている時とばかり

午前4時頃 調理し始めました。

気分が乗り、頭が冴えて、

楽しく調理出来ました。


写真アップです。


ウインナーソーセージ


筍煮物 これ冷凍庫で

忘れ去られていた物です。

味を付け直して料理したら、

結構、いけます。


ネギ かなり日にちが過ぎて

いるので、一気に全部刻み

ました。


ついでに茹で卵3個


沢庵 これも、さっと食べれる

ように、細かく切り刻みました。


ギョウザ これも、さっと食べ

れるように、焼きました。


大根 これも古い。

二通りの切り方で、湯がき

ました。大きいのは煮物用に

細いのは味噌汁などに

さっと使えます。


我ながら、グッド アイデアと

満足です。